2009年6月13日土曜日

シャッペ

なんかTwitterでの友達に、
ボランティアで(?)、商店街のシャッターに絵を描いている人がいて、
ちょっと差し入れでもしながら、どんなものかみてきた。

そして、彼が塗っているところをボーと眺めていたら、
「塗ってみる?」と言われたので、
ちょっと体験してきた。

その様子。
http://www.ustream.tv/recorded/1644018

お絵かき自体はすでに済んでて、
今は、色塗りの甘いところとか、
はげちゃったところとかの補修作業らしい。
俺が手伝ったのも、色の薄いところを上塗りする作業で、
主に七夕の短冊をニャンニャンしてきた。

ペイント、思ってた以上に面白い。
上向きながらだから腕も首も結構疲れたけど、
いやいや楽しい。
またやらせてもらいたいもんだ。

※ボランティア募集中だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿